うさぴんの郷

うさぴんの郷へようこそ。ここは自称アートコレクターのブログです。主な購入先はインターネットオークションです。

オークション結果

4月にオークションに出した作品はほとんどの作品が落札されて手数料等引かれて数万ほどに・・・。
でも、作品を1点落札したのでプラマイゼロに・・。

で、出した理由はピカソのビュフォンの博物誌のロバを買ってしまったから。
ビュフォンの博物誌は中学生の時から知っていましたがまさか版画だったとは・・。
今まで巨匠作家は避けて来ましたのでシャガール長谷川利行、河野通勢を購入した時点で驚いているのでピカソを買うことになるとは夢にも思いませんでした。ピカソはサイン付きは高いですしラ・セレスティーヌは個人的にはあまり好きではないので縁のない作家だと思っていました。
ちなみにレゾネも買いました。レゾネがあると便利です。利行さんのレゾネもあるといいな。