うさぴんの郷

うさぴんの郷へようこそ。ここは自称アートコレクターのブログです。主な購入先はインターネットオークションです。

前に持っていた中通の油彩

イメージ 1

前にブログで書いた中通の油彩。

サムホールサイズで板に描かれています。
以前ヤフオクで落札したもので..。
当然未鑑定。

去年、資金に困りやむなく版画と一緒に会員制のオークションに出品しましたが鑑定があれば20~30はいけるとのこと。
残念ながら倶楽部に持っていく時間もなく。
スタート価格を少しうわまって落札されました。



で、しばらくしたら
私の祈りが通じたのか以前中通の自画像を購入した画廊のサイトに掲載されていました。
なんと鑑定付き。

結果的には惜しいことをしましたが四国の画廊なので絵にとってはよかったのかもしれません。

西中通は高知の出身です。地元には熱心な愛好家もいることでしょう。
初めて買った中通の作品だけに手放すのは惜しかったですが我が家で未鑑定のまま眠らせておくよりは幾分マシな気がします。