うさぴんの郷

うさぴんの郷へようこそ。ここは自称アートコレクターのブログです。主な購入先はインターネットオークションです。

菅木志雄作品

イメージ 1

イメージ 2

写真は菅木志雄さんの作品です。
まな板と呼んでいます。

購入当時からシミが沢山あり、作品の保護を兼ねてアクリルボックスにいれてみました。

額装は街の画材店。
今は撤退してしまいましたがこの店で結構額装しています。
モールディングフレームを知ったのもこの店。
19世紀絵画から自作まで色々と額装しましたが1番記憶に残るのはこの作品の時です。

最初、裏板まですべてアクリルでやろうとしましたが重さの関係で断念。
ならばサインが見えるように窓開けを希望するも重さの関係でまたもや断念。

ちなみにアクリルボックスはカタログには載ってなかったので額縁メーカーの人に聞いてもらい特注で作って貰いました。

3万でした。
ちなみに中身は6千円です。この作家にしては恐ろしく安いですがおそらくコンディションの関係かと思います。

この店ではほかにも以前ヤフオクで落札した菅さんの木版画を額装して貰いました。シンプルな額装にして貰いました。

ちなみに店員さんは菅さんの作品に唖然としていたと思います。