うさぴんの郷

うさぴんの郷へようこそ。ここは自称アートコレクターのブログです。主な購入先はインターネットオークションです。

利行...

今日、長谷川利行作品で検索したら鉛筆デッサンが色々出てきました。
売切れとか書いてあったのが多くて正直、驚きましたが価格が結構高いと感じました。

大半がデッサンというよりはスケッチみたいな代物でした。スケッチが高いのはちょっとびっくりですね。

額縁で絵の良し悪しが決まる。というと少し大袈裟かもしれませんが絵の魅力を引き出すのは絵にあった額縁だと思います。この絵にはどんな額縁が合うのか?と考えるのは楽しいものです。
個人的にはモールディングの額縁がオススメです。手頃で高級感のある縁も作れます。
自作もきちんとあった額縁を選んでいますが今の所一つあれば事足りるので額縁に合わせて絵を描いている次第です。
今日ヒットした利行作品も随分と立派な金縁に入っていましたが鉛筆デッサンに金縁は余り似合いませんね。