うさぴんの郷

うさぴんの郷へようこそ。ここは自称アートコレクターのブログです。主な購入先はインターネットオークションです。

長谷川利行の作品

最近は長谷川利行の作品を見ても感動、あるいは魂が躍動する感覚というのを感じなくなった。
好みや見慣れたせいなのかもしれない。
オークションに長谷川利行作品が出品されると聞けばカタログを取り寄せたりするが、正直、無理してでも欲しいと思う作品は一枚もなかった。
過去5年間で美術館や画廊等で見た長谷川利行作品の中で欲しい、あるいは良いと思う作品は1~3枚くらいしかなかった。
ヤフオクでも、一部の画廊や業者が長谷川利行作品を出品しているが、説明文や見出しと作品自体の出来が釣り合わない作品ばかりだ。